ジタバタくんの日記

ジタバタくん(中の人を含む)の日常を発信しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

LINEスタンプの販売後に画像を変えれないから、新しく申請し直したら全部リジェクト対象やった話。

眠い… 事の発端は、このブログに載ってます。 jitabatakun.hatenablog.com あらましを簡単に伝えると、 ① LINEスタンプを販売した後に、はめ込む画像を1枚間違えていることに気がつく。 ② 手直しの方法を探す ③ その対処方法を書いていたブログを見つける ④…

LINEスタンプ販売後には画像を変更出来ない。その事実を受け入れるために、ブログを書いている。つらい。。。

さっき気が付いた事。 もうどうしようもできない事。 store.line.me LINEスタンプの【ジタバタくん 3】の1番目の画像。 多分本来の画像サイズより小さい画像をはめ込んでる。。。気がする。 何故、起こったのか。 【原因1】 眠かった。 画像が出来た段階…

ジタバタくんのLINEスタンプとカスタムスタンプ1つずつリリースしました!そして、自分なりの時短方法をまとめてみました!

12月に入って、スタンプを2つリリースしました! スタンプ2つ作ったよ! ジタバタくんのカスタムスタンプ「英語編」 line.me ジタバタくん「表情違い編」 store.line.me リンク貼ったら説明文がどちらも英語設定になってる…なんでだ? リンク先のページ…

LINEのカスタムスタンプ日本語編を平日の真昼間に販売開始したら、誰の手に行くこともなく「その他」に埋もれた話。

今回は、審査通過したスタンプを何時に販売し始めたらいいのかを考えました。 store.line.me これを考えるきっかけになったのが、平日の真昼間(2019年11月19日(火) 12:36)に販売を始めたら、誰の手にもいかないまま新着ページから流される…

LINEカスタムスタンプをコンテスト中にリリースしたから、振り返ってみた。

2019年の10月からLINEスタンプを作り始めました! その同時期にクリエイターズ スタンプからでもカスタムスタンプを販売出来るようになりました!ありがたい! なんだかんだで、10月で7個スタンプ作った。。。頑張った。 ほぼ同じ絵柄で、申請数が…

LINEカスタムスタンプ 【英語編】やっとリリースしました!

LINEカスタムスタンプの英語編のリリースするのに1ヶ月近くかかりました!!!リジェクト受けること2回。 心折れかけた…。 その真相は、こちらです。↓ jitabatakun.hatenablog.com そして、無事にリリースできしました! やった!!! store.line.me これ…

LINEカスタムスタンプ 【英語編】のリジェクト理由がわかった!

リジェクト40個受けるのって、結構応えますね。。。 前回のブログに、リジェクトのお話書いたので、詳しくはこちらを、呼んでください。 jitabatakun.hatenablog.com 心が重い…。。。 この文章を二日連続受けた時は、心が重かったです。 今は、ちょっと希…

LINEカスタムスタンプ ジタバタくん【タイ語編】の審査通過!!!

LINEカスタムスタンプのジタバタくん【タイ語編】の審査通過しました!! めっちゃ早かった。 どれくらい早かったかと言うと、1日を待たずに審査通過の連絡が来ました! line.me 【申請日】2019年10月31日 21:18(夜) 【承認日】2019年1…

カスタムスタンプ「ジタバタくん【英語編】」 リジェクト受けました!

このカスタムスタンプは、2019年10月24日(日) 1:25(深夜)に申請しました! リジェクトメッセージは、2019年10月31日11:11:23(お昼前)に受け取りました。 日数にして8日間。 その間ずっとソワソワしてました。笑 LINEから…

LINE絵文字、審査通過!販売してます!

LINE絵文字を今日の4:21に申請リクエストしました! jitabatakun.hatenablog.com そしてら、約12時間後の17:11に審査通過の結果が届きました!! こちらのURLです! https://store.line.me/emojihttps://store.line.me/emojishop/product/5db65c2…

LINE絵文字申請しました!

前のブログで、「LINE着せかえ、がんばるぞ!」って宣言しましたが、諦めました。 理由はこちら。 jitabatakun.hatenablog.com そして、その代わりに取り掛かったのが「LINE絵文字」です! 絵文字を配信している人はあまりないみたいで、私の通し番号600…

LINEスタンプ作ってます! 新作発売中! 【英語編】

ついに来た!!! この日が来た!!! 長かった!! ついに、審査通過しました!! ジタバタくん3(英語編)!下に画像を貼りました store.line.me 英語編(文字あり) 英語編2(文字なし) これは、日本語編の絵柄をそのまま使い 40個のスタンプの内、…

LINE着せかえの情報収拾!

LINEスタンプを一通り作れるようになったので、次はLINEの着せかえにチャレンジしようと思っています。 情報を集めているうちに、 分かったこと 分からないこと ぶつかる壁 があることが分かりました。 分かったこと 必要な画像枚数が58枚 LINEスタンプと…

LINEスタンプ作ってます! カスタムスタンプ【繁体語編】新作発売中!

ジタバタくん、世界へ羽ばたきます!! 第一弾! store.line.me LINEスタンプの繁体語の審査通過しました!! なので、台灣・香港・マカオで販売が可能となりました! やった!!! あとは、英語・タイ語・その他の国向けの申請がスムーズに行けばという感じ…

ペンタブの為にOSをダウングレードしたけど、ペンタブがアップグレードされてた話

ペンタブが動かなくなってから、1週間近く経ったのかな? 詳しくはこちら↓ jitabatakun.hatenablog.com それまで、ずっとLINEスタンプのカスタム申請をしていました! マウスを使ってできる作業だったので。 そして、一週間経った今、パソコンに強い弟に相…

LINEスタンプのリジェクト受けた!海外向けスタンプの審査が受からなかった理由を考えてみた。

LINEスタンプ【ジタバタくん 英語編】【カスタムスタンプ 繁体語編】の審査結果が来ました! どちらもリジェクト受けました!! リジェクトについては、下のリンクを見てください↓jitabatakun.hatenablog.com 理由としては、絵柄がそぐわないとのことでした…

LINEスタンプとLINEカスタムスタンプ【日本語編】どちらも審査通過!やった!

カスタムスタンプの記事に一生懸命になってて、告知が後になってしまいました。 通常のLINEスタンプの「ジタバタくん 3」審査通過しました!! store.line.me 実は、このスタンプは英語ver.と一緒にリリースしようとズーーーーっと温めていました。 だけど…

LINEスタンプ作ってます! カスタムスタンプ編

今月から、クリエイターズスタンプでも受付を開始した「カスタムスタンプ」 カスタムスタンプとは、自分の好きな言葉をLINEスタンプに書き込んで、相手に送ることができるシステムです! ペンタブが反応しなくなってから、この作業をずっとしてます。 必要な…

「LINEスタンプの申請から審査通過までにかかる日数」と「カスタムスタンプの可能性」

LINEのカスタムスタンプを作っています! LINEカスタムスタンプとは、スタンプの中に任意で文字を入れる事ができます。(文字数制限あり) その手続きフォーマットを地道に埋めています。 その過程で色々驚いた事があったので、ここに書いていきます。 世界…

LINEスタンプ作ってます! 保存の時のデータ保存方法

LINEスタンプ作るにあたって、いろいろ気をつけないといけないことがあります。 例えば、 データサイズ(縦と横) データ量 拡張子(データ保存) 個数 色を使いすぎない(個人の好み) などなど その中で、今日ピックアップしたいのが、拡張子のお話です! …

ペンタブ が動かなくなった…

パソコン(Mac)をアップデートしたら、ペンタブ がまだ最新バージョンに対応できてなくて、ペンタブを使えなくなった。 【サポート関連情報】ワコム製品をmac OSでご利用の皆様へ、10月に予定されておりますmacOS 10.15 Catalinaアップデートに関するご案内…

LINEスタンプ作ってます タグ編集がめんどくさいです!

LINEスタンプを申請するにあたって(私にとって)一番大変なのが、タグを付けることです。 前のブログにも描いたんですが、1つのスタンプ(絵柄)に3つまでタグつけすることが来ます。 詳しくはこちらまで↓ jitabatakun.hatenablog.com まず、全体のタグの数…

ブログのサムネの画像サイズってどれくらいがいいんだろ…

昨日ブログを書いて思ったのが、サムネに写真を使うことの大切さでした。 この下の画面になっちゃうんです。 jitabatakun.hatenablog.com 文字だらけになってしまって、殺風景になっちゃうんです。 一枚でも画像が入っているだけで、全然違う印象になる。 ji…

LINEスタンプ作ってます【審査結果が来た!】←その続き

LINEスタンプの結果が来ました! 審査通過しました!! やったね!!!嬉しい!!! これが今回、申請したスタンプです! store.line.me 全部同じポーズしています。 文字を変えたら、表情が変わって見えるんじゃないかなって思って作りました! 楽しかった…

LINEスタンプ作ってます【審査結果が来た!】

LINEクリエイタースタンプに申請してから3日ほどで申請結果が送られて来ました! 審査結果が来ました! リジェクトになった理由 審査結果が来ました! リジェクトを受けました! ※リジェクト(reject):拒絶する 受取拒否って事ですね〜 ありがたいことに…

LINEスタンプ 申請中!

タイトルの通り、只今ジタバタくんのLINEスタンプ申請中です! 試験的なチャレンジです。 売れるかどうか…需要はあるのか… 中国語とか、英語とか作れるといいなって思う 翻訳技術がないから、どうにかしなくては… 本当に、内心こんな感じです 【追記】 無事…

LINEスタンプ作ってます

ジタバタくんのLINEスタンプ作成中です! 手順を色々調べながらの手探りです がんばって40個。。。 使えるかな… 公開したら、使う人に託す感じなのか 手元から離れるのか 不思議な感じ ぷへ〜 お互い、がんばった!私は、今から申請するのでもう一息がんば…

ジタバタくん

右も左も分からないまま、走り出しましたこのブログ「ジタバタくんの日記」。 趣味に終わるのか、商業ベースに乗せていくのか。 私の努力次第。 そうか、私の努力次第なのか。。。 そらそうだ。 私がジタバタしています。 ジタバタくん、 ジタバタくんも大変…

ペンタブの保護シートいいの見付けました!

Wacomのペンタブ(CLT-6100WL)を買いました!10年ぶりにペンタブ買いました! 嬉しくて二回言った!! 目次 買った理由 保護シートの値段が高かった 代用品を色々試した 代用できそうなヒントを見付けました! 買った理由 誤作動(5分に1回のペースで画面…