ジタバタくんの日記

ジタバタくん(中の人を含む)の日常を発信しています。

LINEカスタムスタンプ 【英語編】のリジェクト理由がわかった!

リジェクト40個受けるのって、結構応えますね。。。

前回のブログに、リジェクトのお話書いたので、詳しくはこちらを、呼んでください。

jitabatakun.hatenablog.com

心が重い…。。。

この文章を二日連続受けた時は、心が重かったです。

今は、ちょっと希望が見えたので、気持ちは上を向いてます。

 

希望が見えたきっかけをくれたのは、弟でした。ありがたやぁ〜

弟に審査に通らないことを相談したら、「フォントのサイズと文字数が指定した範囲に、入りきってないんじゃない?」ってコメントをもらいました。

f:id:jitabatakun:20191103025245j:plain

その理由がこの画像



 

このコメントをもらった時、私の心の中で

「文字入力のサンプルに「Q」を8文字入れて検証したんよなぁ…」

って浮かびました。

この時の私の中では、英語の一番面積の大きいアルファベットは「Q」でした。

 

f:id:jitabatakun:20191103025406j:plain

「Q」を8文字入れたよ〜!

ところどころ、「Q」が8文字も入りきってない。

公開されているカスタムスタンプのガイドライン

(作成に気をつけるポイントが載っているページ)をしっかり読みました。

creator.line.me

 

ここにヒントが2つ載ってました。

f:id:jitabatakun:20191103025916j:plain

ヒント1

f:id:jitabatakun:20191103025911j:plain

ヒント2

英語で一番大きいアルファベットは「W」だったんです。
「Q」じゃなかったんです。

固定概念が崩壊しました。

これを踏まえて、サンプルの文字入力に「W」を入れてみました。

f:id:jitabatakun:20191103030146j:plain

どのスタンプも8文字も「W」入らない。

これが、リジェクトメッセージに書かれていた

1.画像(スタンプ画像、メイン画像、トークルームタブ画像)
 
1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの
に従えていなかったんだと思います。
 
いやぁ…。
本当に長かった。
三週間近く、この子に悩まされていました。
これで審査通過できたら嬉しいな!