ジタバタくんの日記

ジタバタくん(中の人を含む)の日常を発信しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ジタバタくんLINEスタンプ第11弾!

ジタバタくんのLINEスタンプを作り始めて、11種類目になりました! 時間が経つのも早いし、いつの間にかそんなにも作っていることにもびっくり! さて今回は、文字を入れない、ジェスチャータイプのLINEスタンプです! なぜこのスタイルにしたかと言います…

LINEスタンプ、1つのスタンプに付けられるタグが3つから9つに増えてた…。

久しぶりに、LINEスタンプのタグつけ作業をしていたら、1つのスタンプにつけられるタグの数が3倍になってたってお話。 めっちゃびっくりした。。。。 3つだけやと思って、選択してたタグを入れ替えようとしたら、4つ目も設定できた。 その衝撃たるや… 文…

LINEスタンプ作成のアイデア

アイデアが浮かんでは、沈んでいく アイデアが浮かんでも、デザインが浮かばない デザインが浮かんでも、筆が思うように動かない 筆がうまく動いても、気持ちが乗らない 気持ちが乗っても、集中力が続かない 集中力が続いても、LINEスタンプをリリースするま…

LINEメッセージスタンプを作りました!(海外用(日・英・繁・泰))

前回、LINEメッセージスタンプの作成にチャレンジします!と言ってから、2週間ほどが経ちました。 jitabatakun.hatenablog.com ちびちび制作を進めていました! そして、無事にリリースができました! 今回は、 『日本語』 『英語』 『繁体語』 『タイ語』 …

LINEメッセージスタンプを作ってみてる

タイトルの「『LINEメッセージスタンプ』ってなんぞい??」と思っている方 私も最初そう思っていました。 むしろ、このブログを書いている今も思っています。 多分、この機能が始まったのは一年位前??かな?? これは、LINEカスタムスタンプの文章版って…

86カ国へ飛び立ったジタバタくん

11ヶ月前の2020年7月7日に書いたブログを思い出して、どれくらいの国を行ったり来たりしたのかを知りたくなって、数えました。 ↓11ヶ月前のブログ jitabatakun.hatenablog.com 数えたら、タイトルに書いた通り86カ国に増えていました。 びっくり…

ジタバタくん LINEスタンプ第10弾!

ジタバタくんLINEスタンプ第10弾! 申請中 :2021年5月6日(木)7:08 審査通過:2021年5月6日(木)17:57 販売開始:2021年5月7日(金)8:05 とってもびっくりする速さで審査に通過してびっくりしています。 審査に通るのが…

LINEスタンプ メッセージ機能にチャレンジするぞ!

LINEスタンプ作り 新しいのにチャレンジしてみます! メッセージ機能のやつです。 スタンプ最大数が24個のようです。 いまいちよくわかっていない仕組みです。 感覚的にわかっているのは、 カスタムスタンプの機能(自力入力)の文字数めっちゃ多い(最大…

今月もジタバタくんは、誰かの役に立っているようです。

今月もジタバタくんは、誰かの役に立っているようです。 ありがとうございます。 誰に買ってもらったのか。 どこ経由で「ジタバタくん」に辿り着いたのか。 購入ボタンを押すまでの心の揺れ。などなど… この辺りの動機がさっぱり分からなくて、スタンプが1…

花粉症のスタンプ

花粉症のジタバタくんLINEスタンプ これをリリースしてから4週間ほど経ちました。 使うタイミングがなかなか難しいことに気がつきました。 私自身使ったの、家族と久しぶりに連絡をとった友達へ使ったくらいでした。 需要と供給って難しい! 自分が欲しくて…

LINEスタンプ プレミアム の分配金項目 

LINEスタンプ プレミアムの仕組みがいまいちわかっていないのに、このタイトルにしてしまった。 ざっくりとは「月額制のLINEスタンプ使いたい放題」という認識です。 なぜこのタイトルにしたのかというと、 先月(2021年2月分)送金申請の「分配金の項…

花粉が飛ぶ季節になってしまいました。

2021年も始まって早2ヶ月。 今年は2月中旬ごろから花粉が飛び始めました。 私の体感的には1月末から飛んでると思ってる。 今回書いたのは 花粉症つらい 新しいお絵描きソフト(無料)でLINEスタンプ作った LINEスタンプの審査時間 花粉症つらい 花粉…

今年の目標

明けましておめでとうございます。 昨年末、MacのOSを最新にしすぎて、painter essential 6 が対応していないデジャブが起こりました。 jitabatakun.hatenablog.com 今回は、Paint Eressential6がMacの最新OSに対応していないということでした。 なので、そ…