ジタバタくんの日記

ジタバタくん(中の人を含む)の日常を発信しています。

今年の目標

明けましておめでとうございます。

昨年末、MacのOSを最新にしすぎて、painter essential 6 が対応していないデジャブが起こりました。

jitabatakun.hatenablog.com

 

今回は、Paint Eressential6がMacの最新OSに対応していないということでした。

なので、それまではアナログでアイデア描いたり、iPadで描いたりしようと思います。

あんず文字をインストールしたから、それで文字遊びしたかった。。。

 

そんな年始です。

 

さてさて、昨年は振り返りの一年でした。

具体的にいうと、過去に自分が過ごしてきた時間を遡って、当時言葉にできなかった感覚の答え合わせというかすり合わせというか。

学生編と社会人編を行いました。

そのすり合わせに一役買ったのが「ジタバタくん」でした。

寄り添ってくれたことで、疑問を投げかける役。応える役。一緒に悩んでくれる役。翻訳して、感情を言葉にしてくれる役。などなど

色々、活躍してもらいました。

そこで、でできた子達をまたどこかでLINEスタンプの形にできたらいいなと思っています。

 

あとは、社会人編と学生編の橋渡しに「ジタバタくん」が活躍しているので、その辺りもLINEスタンプにしたいなぁ…

 

ありのままのジタバタくんが走り回っていてくれることが、一番いい環境だということがわかりました。

 

また、そのありのままのジタバタくんが居れる環境を自分の中に「安全ゾーン」として持っていることができた一年でした。

この感覚を大切にしたいです。

 

ジタバタくんの声に耳を傾ける大切さを知った昨年でした。

今年は、そのジタバタくんの声とお話・対話ができたらいいな。

 

あと、今年の漢字は直感で「流」でした。

流れに身を任せたいんだと思う。

がんばろうっと。

f:id:jitabatakun:20210103021616p:plain

むふふ