ジタバタくんの日記

ジタバタくん(中の人を含む)の日常を発信しています。

LINEスタンプ販売後には画像を変更出来ない。その事実を受け入れるために、ブログを書いている。つらい。。。

さっき気が付いた事。

もうどうしようもできない事。

store.line.me

LINEスタンプの【ジタバタくん 3】の1番目の画像。

多分本来の画像サイズより小さい画像をはめ込んでる。。。気がする。

 

f:id:jitabatakun:20191223231807p:plain

  

何故、起こったのか。

【原因1】

眠かった。

画像が出来た段階で、結構テンションだけで乗り切ってたと思う。

そこに、「画像のアップロード」「タグ編集」「説明文の追記」「金額の設定」等

意識が朦朧としている中、する作業量ではなかった。

早く申請し、手元に届けたい

[対策1]

 眠い時に、申請しない。

最終確認は、精神が落ち着いている時にする。

 

 

【原因2】

画像にタイトルをつける時に、番号で振り分けをしなかったから。

そうしなかった理由が、このブログに載っています。

jitabatakun.hatenablog.com

[対策2]

 画像にタイトルをつける時に、必ず番号で保存する

 

【原因3】

最後の確認を怠った。

[対策3]

 申請をする前に、自分なりのチェック項目を設ける。

このチェック項目を作っている最中に起こったことなので、予期していないことが起こるってことですね。

 

思い返すだけで、これだけの原因が出てきました。

この対策をしっかり、反面教師にして次のスタンプに生かします。

 

 

 

手直しする方法はあるのですが調べたら、めんどくs

www.pixelpartyboy.com

 

 

作りたいスタンプや絵文字のネタが3つくらいあるので、それを進めていきたいのが本心。

でも、お金を払ってもらっているから手直しして、正しいものを届けたい自分がいるのも事実。

描きたいブログの記事も2つほどある。

2020年になったらちょっと余裕ができそうかな…その時になったら、考えたい。

今は、眠いです。

 

今わかっているやることは、

1、チェック項目を更新する

2、スタンプの構想の整理

3、ブログのネタ整理

4、「ジタバタくん 3」作り直す?

 

「ジタバタくん 3」の画像が小さい子については、「このジタバタくんは謙虚な子なんやなぁ〜」って思って、過ごしていただけると中の人としてはとても助かります。

 

 

眠い。

この記事書いててふと思ったけど、このブログを深夜に公開したらまずい気がしてる…

ちゃんと判断できてないんちゃうやろか…

確かに、ブログのタグつけ忘れてる時もあるから、深夜公開はせん方がいいんやろなぁ〜。

眠い。