ジタバタくんの日記

ジタバタくん(中の人を含む)の日常を発信しています。

LINE絵文字申請しました!

前のブログで、「LINE着せかえ、がんばるぞ!」って宣言しましたが、諦めました。

理由はこちら。

jitabatakun.hatenablog.com

 

そして、その代わりに取り掛かったのが「LINE絵文字」です!

絵文字を配信している人はあまりないみたいで、私の通し番号60043でした。

ざっくり言うと、申請する種類がたくさんあります。

f:id:jitabatakun:20191028035955p:plain

LINE絵文字のガイドラインスクリーンショット

デコ文字ってこれだけの枚数が必要と知って、パソコンの前で目をパチクリしました。

すごい…

私は、一番上の8個から40個間で好きな絵柄を作れる「絵文字」を選択しました。

公式も「絵文字」をオススメしてました。

 

スタンプと比べて、描く面積が狭いのでジタバタくんの顔を描くことに集中しました。

LINEスタンプと比べて、画像の大きさは4分の1のサイズくらいです。

 

f:id:jitabatakun:20191028041203p:plain

ジタバタくんの顔 40個!

 

申請をする前に、大変なのがタグ付け。

LINEスタンプと同様、40個に対して3つまで、タグ付けすることができます。

数あるタグの中から選ぶの中々、たいへん。

このエネルギーを考えたら、LINEスタンプの方が割が合うのかな…って思います。

 

絵文字が学生に根付いていないから、申請数が少ないって書いていたブログもありしました。

そもそも、絵文字も事を取り上げているブログがめっちゃ少ない。

 

絵文字を使う文化のある国が日本以外にもあればいいな…

 

f:id:jitabatakun:20191028043054j:plain

やったね!