ジタバタくんの日記

ジタバタくん(中の人を含む)の日常を発信しています。

LINEスタンプのリジェクト受けた!海外向けスタンプの審査が受からなかった理由を考えてみた。

LINEスタンプ【ジタバタくん 英語編】【カスタムスタンプ 繁体語編】の審査結果が来ました!

どちらもリジェクト受けました!!

リジェクトについては、下のリンクを見てください↓jitabatakun.hatenablog.com

 

理由としては、絵柄がそぐわないとのことでした。

その絵柄とは、こちら

f:id:jitabatakun:20191020200647p:plain

げろげろ…🤮

絵文字に🤮があるから合格すると思ったんですが、繊細な内容だったようです。

気をつけよう…

 

本当に丁寧にLINEから連絡が来るのが、ありがたいです。

どんな内容が届くかと言うと、

「何番目の絵柄が、NGです」って来ました。

 

さて!

手直しするぞ!

 

 

 

〜 追記 【2021.02.18】〜

LINEからのメッセージは、本当に「NG」としか指示しか来ないので、

「なぜ審査が通らなかったのか」は自分で仮説を立てて、対処し、再申請をするしかないです。

 

今回の私の場合

【仮説】

緑色が受け付けてもらえなかった

 

【対処法】

絵柄はほぼそのまま、緑色の表現を消す

 

この右側の絵柄に差し替えて再申請しました。 

f:id:jitabatakun:20191020200647p:plain f:id:jitabatakun:20191020200725p:plain

    【before】    →     【after】

 

この再申請は、無事に審査通過しました。

なので、日本語版と英語版でこの子だけ絵柄が異なっています。

 

後日談(審査通過したお話)は、こちらです。

力尽きているので、簡素な文章です。

jitabatakun.hatenablog.com