ジタバタくんの日記

ジタバタくん(中の人を含む)の日常を発信しています。

LINE絵文字「ジタバタくん4」の審査通過しました!

この前のブログで書いていたLINE絵文字審査が無事に通過しました!

 

申請日:2020年5月7日(木)19:19

審査中:2020年5月8日(金)

通過日:2020年5月10日(日)14:58

 

審査中」に関しては、LINEから何の連絡も来ないので、自分で定期的にネットの申請状況を見に行かないと分からないです。

 

上記に書いているLINEからの連絡っていうのは、LINE公式アカウントクリエイターズマーケットに友達リクエストしたことで、申請状況、審査通過、リジェクト等の簡潔な連絡が来るんです。

半年前のことなんで、どういった経緯で登録したか忘れました。

ちなみに、登録したEメールにも連絡がきます。

申請時間や通過時間までブログに記載できる理由は、この連絡網に通知が来た時間を書いているからです。

 

そして、今回作ったスタンプがこちらです!

store.line.me

【コンセプト】

自分の元気度を客観的に知りたくて作りました。

お仕事の進捗にも使えるのかな

 

【こだわり】 

5%刻みの表記にしました。

携帯の電池のイメージですね。

ジタバタくんの顔は、50%あたりから焦点が合ってないです。笑

今回は、絵柄数を28個にしました。

iPhoneで見る時に7の倍数で表示されることと、選択画面がギリギリ見える範囲に収めたかったから。

 

【お気に入り】

35%と15%とZZzの子達ですね

 

f:id:jitabatakun:20200511010614p:plain f:id:jitabatakun:20200511010619p:plain f:id:jitabatakun:20200511010623p:plain

 

花提灯の子を描きながら、(そもそもこの子に鼻は…あるのか…???)ってなりながら描いた思い出

 

デフォルメ万歳!

妄想万歳!

 

無事に、審査通過してよかった!

やっぱり、絵文字の審査通過は早いですね。

 

LINEスタンプに関しては、同じ日に申請したけど「審査待ち」なので先が流そう。