ジタバタくんの日記

ジタバタくん(中の人を含む)の日常を発信しています。

LINEスタンプ作ってます タグ編集がめんどくさいです!

LINEスタンプを申請するにあたって(私にとって)一番大変なのが、タグを付けることです。

 

前のブログにも描いたんですが、1つのスタンプ(絵柄)に3つまでタグつけすることが来ます。

詳しくはこちらまで↓

jitabatakun.hatenablog.com

 

まず、全体のタグの数が多い!

利用者が使いやすいように区分されているのかな…

文字を打った時に、スタンプ1つ1つが検索に引っかかりやすいためなのかな…?

 

そこで、何かいい方法ないかと検索した結果、1つブログが出てきました!

すごいことが起こっています。

hokusya.com

全体的に高度なこと(プログラミング的な)が起こっているので、私はリタイアしました。。。

 

ここでは、私が知っている「ショートカットキー」で少しでも楽に、編集作業をしたい!

その「ショートカットキー」とは、ページ内を検索すること!

(ショートカットキーってなんぞ?!と思っている方、「ショートカットキー」と検索すると色々出てきます!ショートカットキー使い慣れると便利です!(*´◒`*))

好き嫌いせず、ちょっと読んでみてください⭐︎ 

 

1、LINEクリエイターズスタンプ のタグ編集ページを開く

2、下記のショートカットキーを押す

 

Macの場合】

「commandキー(蝶々みたいな形)」 と「 F」を押す

 

Windowsの場合】

「Ctrl」と「F」を押す

 

すると、ウィンドウの右上に検索ツールバーが現れます!

※この画面上でもできるので、やってみてください!

f:id:jitabatakun:20191010045205j:plain

トライ! トライ!!

 

3、その検索ツールバーに検索したい言葉を入力します!

例えば、「タグ」って入力して検索すると、「検索件数」と合わせて、反転して画面に表示されます!

 

4、後は、矢印を押すなり、「Enterキー」を押すなりして、検索をする!

簡単!!

 

※タグの一覧表をブログに載せている方がいました!

めっちゃ助かります!!

ありがとうございます!

webo.work

 

もし、このブログ読んでいる方で、「もっとこっちの方が分かりやすいよ!」などあれば、教えてください!!(*´◒`*)

f:id:jitabatakun:20191010045546p:plain

私自身、困ってます!

f:id:jitabatakun:20191010045636p:plain

ありがとうございます!

よろしくお願いします!