ジタバタくんの日記

ジタバタくん(中の人を含む)の日常を発信しています。

LINEスタンプの統計情報「送受信数」のズレの仮説

LINEスタンプを販売すると、1つ1つのスタンプの使用状況を知ることがきます。

「送信数」・「受信数」・「国別」です。

 

今回は、ずっと謎だった「送信数」と「受信数」がの合計が合わない現象への仮説です。

 

結論から言うと、相手のいない(既読のつかない状態)ページにスタンプを送っている

 

どう言うことかと言うと、購入者が自分用のメモとして使っているページにスタンプを送っていると言うことです。

可能性の一つだと思うのです。

実際、私が自分メモとして使っているスタンプの受信数0なんです。

グラフを持ってくるのは、めんどk

 

f:id:jitabatakun:20200523045239p:plain←ちなみにこの子

 

そんなことを思いついたついでにこのブログを書きました。

 

Painter Essentials 6事件の傷はまだ癒えていないけど、ブログを更新して気を紛らわしてます。

jitabatakun.hatenablog.com