ジタバタくんの日記

ジタバタくん(中の人を含む)の日常を発信しています。

買って良かったもの

LINEスタンプを作るにあたって、作業に使っている素材を色々上げていこうと思います

ざっくり、パソコン・ペンタブ・ケースの4つだけです。

 

 

MacBook pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports)

www.apple.com

ペンタブWacom Intuos M ワイヤレス)

www.wacom.com 

このペンタブを買うと、無料でソフトが3つダウンロードできるんです。

ダウンロード方法は、だいぶシックハックしました。

 

その中にある「Painter Essentials6」でジタバタくんのLINEスタンプを作っています。

設定で、画面のサイズを覚えてくれるのですが、なかなか高さのサイズを覚えてくれない。

オーバーワークさせちゃうと、ソフトが自己判断して予告なしに落ちます。笑

ちょっとした不便はあります。

無料で使っているので、何も言えないです。

 

 

 

 

この二つが入る良い感じの持ち運びケースが見つかったので紹介します!

 

ケース

(SIMTOP 360°保護ラップトップスリーブ防水 衝撃吸収 撥水ケース ノートブック バック MacBook Pro 13 インチケース 取っ手付 モデル)

www.amazon.co.jp

 

まだ外に持ち運んだりしたことはないけど、一式まとめて移動でき、クッション性、安全性が確保されているのでストレスないのはすごく嬉しいです!

パソコンを縦に置いたりすることがあるから、衝撃吸収があるのは本当に助かります。

 

Macbookとペンタブを繋げる「変換アダプター」でいいのないかぁ…

 

 

f:id:jitabatakun:20200207143200p:plain

パソコンが宙に浮いてる笑 かわええ笑