ジタバタくんの日記

ジタバタくん(中の人を含む)の日常を発信しています。

新しいLINEスタンプ「フヨフヨくん」作りました!最速の審査通過を叩き出した!

今回の申請が下りたの一番早かったです。

同じスタンプを2種類申請しました。

「文字なしの通常スタンプ」「海外向けのカスタムスタンプ」です。

 

 

line.me

「文字なしの通常LINEスタンプ」

審査待ち…2020年7月28日(火)7:20

審査中 …2020年7月28日(火)8:25

審査通過…2020年7月28日(火)14:29

発売開始…2020年7月28日(火)15:45

 

新着LINEクリエイター ズスタンプ|LINE STOREで確認したところ、

現在(2020年7月28日(火)23:24)25ページ目に表示されていました。

スクリーンショットを載せていいのか分からないので、載せません。

 

 

line.me

「海外向けのカスタムスタンプ」

審査待ち…2020年7月28日(火)8:25

審査中 …2020年7月28日(火)10:00頃

審査通過…2020年7月28日(火)12:34

発売開始…2020年7月28日(火)13:40

 

 

日本向けの通常スタンプを先に申請したのですが、海外向けのカスタムスタンプの方が2時間早く審査通過しました。

(説明文は、google翻訳を使って8カ国(英語、日本語、韓国語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語スペイン語)を書き込みました。)

 

海外向けのスタンプはあんまり、申請がないのかな…??

みんな、ワンピースの方にいってるのかな?

これだけ申請が早いのには本当に驚きました。

ちょっと、狙い目かもって思いました。

 

今回の最速の審査通過の考えられる要因5つ!

  1. 大きなLINEスタンプイベント(ONE PIECEコラボ)の次週に申請したこと
  2. スタンプの数を8個(最小)にしたこと
  3. 言葉を使わなかったこと
  4. イラストを複雑にしなかったこと(全て浮いているだけのイラスト)
  5. 朝に申請をしたこと

 

やってみないと分からないことだらけだなぁ〜

 

f:id:jitabatakun:20200728215352p:plainフヨフヨくん

 

新しい仲間ができました!