ジタバタくんの日記

ジタバタくん(中の人を含む)の日常を発信しています。

LINE 絵文字の可能性

iPhoneでのLINEスタンプの入力方法がいつの間にか変わってた!

 

LINEスタンプと絵文字の切り替えが楽になったことで、絵文字の使用率が変わるんじゃないかな???

 

ならば、この使いやすくなったタイミングでスタンプを発売始めるのアリじゃない???って思ってます。

 

そして、何より7月22日から始まる『ONE PIECE』LINEスタンプに重ならないように発売すること一番大事。

その種のスタンプの発売が始まったら、(多分)通常スタンプを買う人が減る

絵文字を買う人はさらに減る!!!

減るというより、ONE PIECEに流れる。

 

何より、スタンプを買う側の人がこの情報を知っていないと思う。

明石家さんまさんがONE PIECEのスタンプを作ってるってのがニュースになったりしている。

だけど、それがいつ発売になるのかまで追いかけている人はいないと思う。

だから、7月22日に発売開始になったら、人がそこに流れる。

 

同じお金を使うなら、推しに使いたいでしょう。

私は使いたい。

だから、7月後半から7月末まではLINEスタンプ販売は大航海時代だと思う。

 

ただ、配当金の%を見たら、「ん〜〜〜〜」ってなる。

通常のLINEスタンプより配当が低い。

版権がらみなので、版権に著作権使用料的なものが割かれているからだと思う。

 

今から絵文字スタンプ作っておかないとだ。

f:id:jitabatakun:20200702035230p:plain

 

この読み当たってるかは、わかりません!

可能性として思ってることなので!